桃栗柿屋のリフォームブログ

7月17日 多賀町I様邸にて浴室改修工事をご依頼いただきました!

投稿日:2015.07.17

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

久しぶりにしっかりとした台風が滋賀県にも

やってきております。

今日は、小学校もお休みで子供たちは

家でゴロゴロしています。

latest

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から台風が来るとワクワクしておりましたが、

今は、屋根が飛んだり

雨漏れがしないか心配でドキドキしております。

3年くらい前の台風で外に置いている物置が

10㎝ほど移動しました。

めちゃめちゃ重たくて直してません。

今年のお盆に帰省してくる友達と

直そうと思っております!

 

 

 

さて、現場です。

彦根市M様邸の全面リフォーム工事は

大工工事が張り切って進んでおります!

 

ほぼ内部は柱だけになっているので

まずは水平を直して、

躯体の補強です。

IMG_20150714_083200IMG_20150716_140924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の建具の高さは、ほぼ180cmです。

次は2mの建具が入るようにします。

 

現代の若者は180cmを超える人も多いです。

うちの冨田君は188cm。(今も伸びてます)

 

 

M様邸では3か所ほど

屋根からの光を取り入れるガラス瓦を設置します!

IMG_20150714_082242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の火曜日、朝からめちゃめちゃ暑かった!!

IMG_20150714_173057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採光率は、窓の3倍!

ですが、

先日、某情報番組で

シャープのガラスフィルムを紹介していました。

窓からの太陽光の反射角度を変えて光を

天井に当てて奥のほうまで明るくする製品でした。

特にオフィスにお勧め!

 

一般住宅でも提案できる案件があれば、

いつか使ってみたいです!

省エネです。

 

 

 

あとがき

M様邸で作業中の瓦職人の杉原さん、

ジャケットに何か付いています。。。

IMG_20150714_082248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが世に聞くファン付の作業服です!!

杉原さんが言うにはめっちゃ涼しいらしいです。

 

私たちが屋根屋のときにはなかった。。

せいぜい

頭に気化熱で涼しくなる帽子とか、

麦わら帽子のてっぺんに穴をあけるとか

ヘルメットに小型の扇風機をつけるとか。。。

文明の利器ですな~

 

IMG_20150630_133449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる寺村くん。

日夏の六本木家のラーメン、

美味しかったです!

 

 

清水

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

 

11

– 桃栗柿屋・ハウスドゥ!東近江店 –  

公式Twitter

https://twitter.com/momokurikakiya

/フォローお願いします!\

 

公式Facebook

https://www.facebook.com/momokurikakiya

/「いいね!」お願いします!\

 

YouTube 採用ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=YYnnEJWN5m0&rel=0

【東近江本店】

〒527-0031

滋賀県東近江市幸町1-68

【彦根店】

〒522-0201

滋賀県彦根市高宮町1221

【長浜店】

〒526-0015

滋賀県長浜市神照町888-3

フリーダイヤル:0120-338-336

FAX:0748-24-9235

 

営業時間:9:00-18:00

定休日:水曜、祝日

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める