桃栗柿屋のリフォームブログ

8月2日 東近江市O様邸にてお風呂・洗面室・トイレリフォーム始まりました!

投稿日:2014.08.02

みなさん、こんにちは。女性リフォームアドバイザーの佐藤です。

 

先日、岡山県に出張に行ってきました。

キッチンメーカーで有名なクリナップさんの岡山工場を見学し、

新商品の研修も受けさせていただき、とても

勉強になった2日間でした。

 

 

中でも岡山工場の社長さんが夕食の時話してくださったことが

とても心に残っています。

 

 

『先代の井上社長(クリナップ創業者)は仕事に対して、

決して妥協を許さない人でした。特にモノづくりに関しては凄かった。

深夜でも旅先でも、盆正月も関係なく、閃いたら電話がかかってきて

試作をすぐ作る。できるまで諦めない。。ちゃぶ台3台の販売から始められた

方です。本当に尊敬してます。

今思えば直接対話ができたのは我々世代が最後なんです。

3年がかりでステンレスキッチンシリーズ【SS】を完成させた時は

本当に感動でした。まるで可愛いわが子のような気持ちです。

それだけ研究・開発を一生懸命にしたということなんでしょうか。良い経験でした。

これからは、これをどう後輩に伝えて行くかが今後の我々の先代からの宿題ですね。』

 

 

…少しお酒も入っていましたが、真剣に、嬉しそうに話てくださいました。

ありがたいです。素敵な職人さん&社長さんの話が聞けてそれだけでも

大収穫でした☆私も、少しでもお客様に快適に生活してもらえるように

突き詰め、妥協せず、自分の仕事に誇りを持ち続けられるように、

後輩に背中を少しでも見てもらえるように、

日々、一生懸命生きねばと思いました。

 

 

 

 

さて、話は変わりますがリフォーム現場は順調に進んでおります!

東近江市O様邸では、お風呂、洗面室、トイレリフォーム工事が始まりました!

↓施工前

P6091162

P6091169

↓解体・お風呂組み立て中

CIMG0671

CIMG0673

CIMG0674

この場合、お風呂の窓に不満は無かったO様なので、

既存の窓を再利用します。

もちろんペア(複層)ガラスだけの交換も可能です。

逆に、窓を小さくしたい!等の希望がある場合は外壁も工事に

絡んできますので、少々お値段が上がります。

しっかり打ち合わせし、

希望に沿うように、ご予算も合わせて考えることが大事です。

 

 

 

同じイニシャルですが、東近江市O様邸のお風呂、洗面室、トイレ2ヶ所の

リフォーム工事も順調に進んでおります。

P8021196

P8021172

 こちらは軽量鉄骨の建物なので大工と一緒に現場確認します。

木造とは違い、構造になっている柱が鉄骨なので使用する

材木も数量も変わってくるからです。

P8021158

↑一足先に1階のトイレは完成しました♪

「綺麗になったから一番に誰が使うか家族で相談してるんや」

と教えてくださったご主人さん。嬉しいお言葉ありがとうございます!

もちろんそこは一家の主のご主人さんでしょう!と伝えておきました★

 

 

では、また次回。

 

 

佐藤

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

【桃栗柿屋】
公式Twitter
https://twitter.com/momokurikakiya
/フォローお願いします!\

公式Facebook
https://www.facebook.com/momokurikakiya
/「いいね!」お願いします!\

YouTube 採用ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=YYnnEJWN5m0&rel=0

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める