9月15日 様々なリフォーム工事、始まっております!もう秋ですね~!

こんばんは!丸岡です!   またまたやってきましたね!、、台風! 滋賀県はここのところずっとルートを外れて 大きな影響を受けることがなかったのですが   「今度も大丈夫やろ・・」と油断していると 不意を衝かれて直撃されるかもしれません・・。   ので、十分に様子を伺って対応しましょう。   仕事的にも、足場を組んでいるお家もありますので 注視しております・・。 無事にやり過ごせますように。     さて、現場です! 東近江市のY様邸の屋根・外壁リフォーム工事は 先日に足場が建ちまして、 この台風の後で屋根瓦の葺き替えが始まります。   屋根がピシッと完成したら、 外壁の板金・塗装の工程が続きます。 キチンキチンと進めていきます!!   何かある度に、当社にご依頼を下さるY様。 とても大事なお客様です。 誠心誠意、頑張ってまいります!!   y (2) 足場設置のためにカーポートの屋根を 一時的に撤去しています   y (1) 足場を組み立てています。母屋等も近くにあり 庭木もあるので設置しにくいですが頑張ってます!         彦根市のK様邸のトイレリフォーム工事は 朝8時から始めて、手際よく進み、 午後3時位に完成となりました。   初めてお伺いしてご契約頂くのに、たったの数時間。 とにかくスピーディーに事を運ばれるご夫婦で そのスピードにフーフー言いながらついていき 仕様を決め、段取りをし、   で、工事がスピーディーに完成したので とても喜んで頂けました。   そのトイレも綺麗にシャープになりました! TOTOのネオレスト 全自動タイプです!   「(排水等の時の)音も静かや~~!」と 小学生の娘様にも感嘆詞をあげて頂けました。 今日から「気持ちよく、ご気分よく」お使い下さいね!     k (2) 既存はINAXカスカディーナで 便座をご自分で変更されていました。   k (3) 設備担当の前川さんが撤去中です   k (5) 内装担当の片山さんです!   k (1) TOTOネオレストAH1です!         豊郷町のM様邸では広縁の隅の柱・土台が 雨や白蟻にやられていたのを直す工事をしました。   ご主人がいろいろと工夫をされて なんとか凌いでこられたのですが 「もうどうにかしないといけない状況」 ということでご依頼頂きました。   そして、田口さん、中川さんによる 手術のような微妙な難工事が行われ無事に蘇りました。 本当に見事でした・・。   mビフォー (2) 切石の上の土台が朽ちてます・・   mビフォー (1) 柱の裾も少し朽ちてます・・   mビフォー (3) 車のジャッキで床を支えさせておられました・・   m施工中 (2) 白蟻にやられた敷居も交換の為、撤去しました。   m施工中 (1) 新しい敷居を設置し、床がしっかりしました! もう安心ですね!     来週は多賀町のI様邸の床および外構工事が着工になります。 ビシッと進めていきます!       【あとがき】   かじりっぱなしのダイビングでは 深いところとかへは行けませんが たまに潜るのは気持ちいいです! とても穏やかな気分になれます。   そのうちに 船が宙に浮いているかのように見える所を 潜ってみたいです。   今回は和歌山県田辺市の天神崎で潜りました。 少し遠いですが、、いいところです。     魚 (3) 俗にいう馬面(うまづら)です。(でしょう?) ず~~と前に釣ったことがありました。 ポ~~~っと浮いてますねぇ。 逃げないのがかわいいです。     魚 (2) 上に見えますのは鰯の稚魚です。(やったかな・・?)     魚 (1) ウニとタコが並んでます。 タコの刺身、、食べたかった・・。(捕ってません)     scuba (4) 海の下から太陽を撮ったら綺麗かもと思いましたが 濁っていて、残念でした・・。   scuba (1) 浅瀬だと太陽光線が射して綺麗な感じです。 濁りが残念ですが・・。   scuba (3) 外はこんなにいい天気!!いい日でした!!    

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める