9月26日 近江八幡市N様邸にてLDK・和室・水廻り改修工事、東近江市M様邸にて下水道接続・水廻り改築工事、G様邸にてLDK・水廻り・玄関リフォーム工事のご契約を頂きました!

みんさん、こんにちは。佐藤です。 日に日に夜が寒くなってきましたね。 我が家では羽毛布団を早々と出して 防寒対策バッチリです!12月生まれですが寒がりです。       さて、現場は順調に進んでおります。 東近江市I様邸の玄関・LDK・水廻り・オール電化工事の進行具合です。 P9210159 TOTOのユニットバス、サザナも設置完了、 コロナのエコキュートも設置完了、次はクリナップのキッチン・・・ と続々と設置完了していきます。 あと、I様邸では追加工事があります。内容はというと、 この前の台風で玄関ホールの天井・壁から雨漏れが発生しました! P9200057 工事前、少し天井がシミになっていたので気にはしていた部分でした。 解体後、天井裏まで丸見えの状態で、 大風雨が来てくれてある意味、バッチリのタイミングでよかったです! 工事前↓ P2180410 晴れた日に、確認のための放水作業により、雨漏れの懸念される箇所は ある程度分かり、お施主様もホッとされていました。 P9200036 台風は毎回違う風が吹きこむので、完璧!100%!!とは言えませんが、 それでも対策・実践し、次回に備えていくことは大事な家屋を守るためにも 必要不可欠かと思います。 しっかり修繕、補強し、次回の大風雨に備えることになりました! 玄関の工期は少し伸びますが、お施主様納得の上、慎重に 進めていきたいです。     お次は、東近江市M様邸の下水道接続・オール電化・水廻り・LDK・ 寝室リフォーム工事の進み具合です。 下の2枚は台風に強い!仮設のシャワーです ↓ IMG_3407  IMG_3402 仮設の使用は1~2ヶ月ほどですが、不安が少ないよう、 北村大工に囲いを作ってもらいました。 そして、トイレ・お風呂を解体、 IMG_3409 TOTOのシステムバス、サザナが設置完了です。 IMG_3436 P9260180 P9260184 ↑ 先に洗面室とトイレは完成させます。今までは ドアで使いにくく、180cmのお施主様にはかがんで 入らなくてはいけなかった洗面室の戸は、使いやすく、 高さも2mになりました! お施主様がすごく喜んでおられて。私も嬉しいです! あとは、寝室とLDKの工事にかかってもらいます。 IMG_3443 また報告致します!     ☆あとがき☆ 先日、来年度の工事のご契約をさせて頂いたお施主様に、 お土産を頂いちゃいました(^-^)! ダーイスキなみたらし団子!!!しかも写真ではわかりませんが、 ものすごくBIGサイズなんです! きなこも付いててすっごく美味しかったです☆ ご主人様、奥様、ありがとうございました。 P9280198                

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める