リフォーム物語

【お客様インタビュー】東近江市 G様

お客様インタビュー

  • 設備の老朽化。
  • キッチンやお風呂は立て直す前の家から使用しているものなので新しくしたい。
  • お風呂はタイルの床で寒く、狭い。

東近江市G様ご家族と佐藤

 
桃栗柿屋にご依頼いただいたのはなぜ?

『リフォーム専門の地元の会社という事で、まず安心してお任せできると思いました。以前、オール電化の工事をした時は、京都の会社、工事担当者も京都の方。桃栗柿屋さんは職人さんも地元という点が、安心できると思いました。他にも相見積もりを取りましたが、桃栗柿屋さん以外は現場調査に来ても業務的な感じを受けました。金額も納得いかなかったり、連絡が来なくなった会社もありました。他の会社とは違い、佐藤さんは私たちの予算や要望に沿って考えてくれ、とても話しやすかったです。担当の佐藤さんの人柄や、会社としても信頼できたことが決め手です。』

 
リフォーム物語東近江市G様
職人の仕事ぶり

『良い職人さんばかりでした。最初から最後までお世話になった大工さんは、アドバイスや提案をしてくれました。大工さんの気配りで余った木材で取手を作ってもらったこと、嬉しかったです!どの職人さんも帰り際にきちんと声掛けしてくれて、安心して任せられました。』

工事中の思い出

『工事中は毎日帰宅するのが楽しみでした。「今日はどこが進んだのかな?」と日々少しずつ変化していく様子をとても楽しめました。日中家にいてくれるおばあちゃんは大工さんともすっかり仲良くなって、終わる頃にはさびしそうでした。』

 
担当アドバイザーについて

『とても明るく、とても話しやすかったです。こまめに確認してくれ、すごく安心できました^^佐藤さんはお客様のことを本当によく考えていて、カタログを見せてもらった時も、私たちの予算内でできる設備が載っているページをきちんと伝えてくれました。水まわりのリフォームを考えていたので、担当が女性の方というのがとても良かったです。』

リフォーム物語東近江市G様
リフォーム物語東近江市G様
 
リフォームして良かったこと

『生活動線が良くなりました!!家事がラクになって、快適に過ごしています^^トイレはパナソニックのアラウーノにしたので、流す度に洗ってくれて、掃除がラクです♪自分たちの生活スタイルに合わせて、ダイニングにテレビを置けるようにしてもらったり、玄関に収納棚をつけてもらったり。最後に洗面室につける事にした勝手口ドアは、自然光で明るく、風通しも良くなったので、つけて良かったなと思います^^ 念願の広いお風呂は、成長期の息子が大喜びしています!』

リフォーム物語東近江市G様
 
これからリフォームされる方へ

『自分たちで調べて、比べて、自分たちに合う業者さんに頼むことが大切だと思います。リフォームするにあたって、“勉強する”ってすごく大事なことだと思いました。リフォームを考え始めてから時間もあったので、「これいいな。」と思う施工事例は残しておいて参考にしました。自分の家族のように何でも話せて、自分たちの思い描いたリフォームを実現してくれる担当者を見つけてください!大きなお金をつかうので、後悔しないためにも、勉強することは大切だと思います。』

 
メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める