リフォーム物語

【お客様インタビュー】彦根市 N様

お客様インタビュー

  • 中古物件のため、床の防湿・断熱ができておらず、寒い。
  • 床暖房にして、快適に暮らしたい。

彦根市N様と丸岡

桃栗柿屋にご依頼いただいたのはなぜ?

『ビバシティで相談会がある事を知り、行ってみました。入るかどうか悩んでいたら、中から丸岡さんが出てきて、「どうぞ。」と優しく声をかけてくれたのがきっかけです。チラシなどで以前から気になっていて、この相談会で背中を押してもらいました。』

職人の仕事ぶり

『床下を見られる事など、人生のうちでそうない事なので、工事中はずっと仕事の邪魔にならない程度で職人さんの作業を見ていました。挨拶もきちんとしてくれ、仕事ぶりは上等!きちっとした仕上がりに大変満足しています。』

お客様インタビュー彦根市 N様

無垢材を使用したステキな和室

お客様インタビュー彦根市 N様

とてもステキな縁側

工事中の思い出

『7年程前に中古物件を購入して住んでいる家ので、この家がどういう構造なのか、見える部分しかわかりませんでした。今回リフォームする事になり、解体~完成まで、工程を見る事が出来たのは、私の中ですごく価値のある事だと思います。今まで見る事の出来なかった部分を見る事ができ、とても嬉しいです。』
すごくお家に対する想いの強いN様。いいお話をお聞きする事ができました。

担当アドバイザーについて

『とても人懐っこく、親切な丸岡さん。会話能力が高く、何でも話す事ができました!依頼者の立場になって考えてくれる丸岡さんにお任せして良かったと思っています。コミュニケーションが取れる、という事はとても重要ですね。』

リフォームして良かったこと

『私は、建物は床が大切だと思います。暖房をつけていても、足元から冷えてなかなか体が温まりませんでした。今は床暖房のおかげで、部屋中とても暖かく、念願の“快適な住まい”を手に入れる事ができました^^床暖房は3箇所切り替えて使えるので、無駄な光熱費も抑える事ができます☆』

これからリフォームされる方へ

『日本の古い家は床の構造が貧弱です。中古で購入された方や、古いお家にお住まいの方は、床だけでもリフォームして、防湿・断熱をするだけで、とても快適になります。それから、わからない事はすぐに担当者に聞く!私の長年の念願がやっと叶いました。とても快適に過ごしています。担当者とは自分の考えを全て話せ、その上で最良のアドバイスをしてもらう事がリフォーム成功のカギだと思います。』

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める