11月10日 彦根市のK様邸で外廻り工事、H様邸で玄関ドア交換・浴室クリーニング工事、N様邸で浴室ドア交換・内部木工事のご契約を頂きました!

こんばんは!丸岡です! じわりじわりと寒くなってきてますね~~。   まだ防寒着の季節でもないのでマシではありますが、、 冬はもうそこまで来てますね・・。 風邪をひかぬよう、注意して過ごしたいと思っております!   着工中の現場です!   東近江市のA様邸のLDK改修工事は LDKと隣部屋の和室を繋げて大きなLDKにする工事をしております。 残さねばならない壁もありますが 小窓を開けて閉塞感が和らぐようにします。   お若いA様ご夫婦に満足頂くべく頑張っております! 担当は藤井大工さんで、これまた若い大工さんです。 若いけれども、とてもしっかりしております! ビシッと仕上げてくれます!   A   多賀町のI様邸の離れ改修工事は 断熱の為もあり、窓を入れ替えますので まずは外壁からの工事に入りました。   台風を避けるため10月下旬からの工事になりましたが 最後の台風が近づいてきたのには心配しました。 それてくれたので良かったです・・。 I (1)   裏に山があり猿が出没するということで 部屋を離れる時は窓開放は厳禁です。   猿の被害は受けたくないけれど 現場に出向いた時に、 大勢の?猿が足場の棒で回転してくれてたら 面白いのになぁ・・・。(被害なく、すぐに逃げていく前提で!)   I (2)   壁は土壁ですが「寒い!!」ということで 更に内壁に断熱材を仕込んでいきます。 ものすごく改善されることでしょう・・。   愛知川町のK様邸では こちらも「寒い!!!!」ということで 既存壁の内側に、更に断熱材入りの壁をこしらえ、 窓に内窓も設置して、改善を図っております!   効果は大きいでしょう!!! 担当の田口大工さんも猫のように喜んでいます。   K (1)     東近江市のT様邸の下水道・浴室・脱衣室・トイレのリフォーム工事は 担当の冨江大工さんの十二指腸の不具合という危機を乗り越え 協力して頑張って完成に近づけております。   冨江さんは、これからは禁酒、禁煙で、スポーツでもして 今後もますます頑張って頂きたいです。 が、止められないようです・・。・・・。・・・。 程ほどに・・。   T (2)   西澤さんが解体作業中です。 既存もシステムバスでしたが、 今度のシステムバスはTOTOのサザナの断熱仕様です。 これまでとは暖かさが違いますよ!ご期待を!   T (3)   下水道工事は天候にバッチリ恵まれました!良かった!!     と、滞こおりなく工事が進んでいるのは 気の良い、腕の良い職人さん方のおかげでもあります! 皆さん、ありがとうございます!       【あとがき】   ちょっと前ですが、 仕事の仲間で、延び延びになっていた カイトボードに挑戦しに行きました! パラシュートみたいなのに引っ張られてやるサーフィンみたいなものです。   が、琵琶湖では風向きがよくないので「できない」と言われてしまい、、 ましたが 延び延びになりすぎていたので無理を言ったら   「三重県の津市なら、台風にせいで強風かもしれないができる」 ということで、三重に行ってみました、、、   が、予報が大外れで無風・・・・・・・・。 時間をかけて行ったのに残念・・。   僕が皆を引っ張っていった感じがあったので 申し訳なくも思いましたが、みんな、大人だった。。 誰もブウブウ言わず、そぶりもみせず。。   いい人ばかりだ! ありがたい! 来年の春にやろう!となりました! 来年、楽しみです!    PA140013

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める