11月6日 旧米原町のK様邸にてキッチン取替工事のご契約をいただきました!

こんにちは!丸岡です! 今日は雨でちょっと寒いですけれど、この1週間は暖かかったですね~。 あんなに暖かいのも、もう今年はないのかもしれませんね~。 ぼちぼち、冬支度なのでしょうかね~~。寒っ。 今週は旧米原町のK様邸にてキッチン取替工事のご契約を頂きました。 12月11日の『寄りあい』に向けて、綺麗にしときたい、とのご要望です。 工事はまだ先なのですが、段取りはほぼ完了しております! すっきり綺麗に仕上げたいと思います! この1週間はおおよそ、 工事の完工(工事をきちんと完了させること)等にちょっと追われておりましたが 皆さんに喜んで頂けて、よい1週間でした。 そのうちの彦根市のO様邸ではキッチンスペースが明るくなり、 その他の部分もすっきり明るくなりました。                     これがキッチンスペースのビフォー画像です            昼間でもちょっと暗かったんです。                          これがアフター画像です。                 明るく爽やかになりましたね~!                            廊下も以前は薄暗かったんですが・・                             こんなに明るくすっきりしました! 今週から、おじいさんと、今まで別でお住まいだったご家族が一緒にお住まいになられました。 おじいさんは工事中もお住まいになられており、色々とご不便をおかけしました。 「・・もっと早く終わってほしい!・・何とかならん?」ともおっしゃっていましたが 出来上がりをみて、とても喜んでいただき、ホッつとしつつ、喜んでおります。 そしてそして、この週末には9月に完工した彦根市のM様邸に工事後の1ヶ月点検に伺いました。 唯一心配していたのが、脱衣室の工事前からの雨漏れでしたが、 工事後の台風等では無事で、とりあえず、こちらもホッとしました。 クロスの色を決める時、0,75坪の脱衣室なので壁も天井も一緒の色にして、 少しでも広く感じるように、と当初は思っていたのですが、 万が一の雨漏れで、せっかく綺麗にした天井にシミができてはもったいないということで 茶色系の色柄の付いたクロスにしました。これが案外(?)よかったのです・・。 縦に筋がはいっていて、それがまたシャープナチュラルな感じで・・。 工事完了時にも、この1ヶ月点検の時にも思いました。イイ感じ。                       これがビフォー画像です。天井にシミが・・。                    この画像では伝わりにくいかもしれませんが           この天井のクロス柄がいいんです・・。 とにかく、綺麗になるっていいですよね~~。 どのお家でも、何の問題なく、長~く快適にお住まいになられますように・・。 ところで~~、やっぱりいい靴は長持ちするぅぅ??のでしょうかね~。 10数年位前に買って、 毎日履いてたわけではないけれど、ちょこちょこ履き続けた靴があるんです。 少しくたびれ感があるにせよ、まだまだ健在で、たまに履いてます。 値段はちょっとだけ高かったんですけどね。 僕の足は横幅が広く、主流の細長い靴では合わないんです。 靴を見に行って、「かっこええやん!」と思って履いてみても、 たいがいは履くと痛かったりして買えない・・。 でも、これは見た目も好みに合ってて(当時!)、履いてみてもラクなことラクなこと・・。 多少高くても、中々気にいったものがないんだから、さっと買いました。 当時、これはちょっとした宝物でしたね。 今、あんまり履かないのは、ちょっとデザインがパッとしなくなったからですかね・・。 合う服を持ってない、というのもあるのかな・・。                                   こいつです! と、この前、この靴を履いてて、 すごいな~、長持ちしてるな~と、ふっと感慨にふけっておりまして、ブログに書いてみました。 最後に靴業界に一言。 巾の広めの靴でかっこいいのを出してください! このところ、買う靴はアメリカのブランドばかりになってますけど、 靴はまだ西欧文化が先頭を走っているのですか? 日本のブランドの方、是非に頑張ってください! 西欧人に「最近、なんか幅広い靴ばかりになってもたなぁぁぁ」と言わしめてください! ・・僕も頑張らねば!! ・・それではまた!!

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める