12月24日 メリークリスマス

メリークリスマス、代表の野々村です! 私のブログは今年最後となります。 みなさま大変お世話になりました。 12月30日(金)から正月休みに入ります。 私のブログ当番は土曜日ですので最後です。 ありきたりですが、今年一年もはやかったですね。 年を取るにつれ、ドンドンはやく感じます。 どうして年を取れば、過ぎる時間がはやく感じるのか? ずいぶん前に本で読んだことがあります。 色々な説がありますが、 なるほどなと思ったのは、体の代謝によるという説。 詳しくは自分で調べてみて下さい。 あと、「動物の寿命は心拍の速度による」 とも書いてありました。 ネズミの心拍数は1分間に約300回。 ゾウの心拍数は1分間に約20回。 ネズミの寿命は約4年。 ゾウの寿命は約65年。 ネズミは心拍も速いし、動きも速い。 ゾウはその逆。 一生の心拍数は同じで、 約15億回鼓動を打って寿命を迎えます。 多くの動物は「心拍数15億回」に当てはまるみたいですが、 人はあてはまらないようです。 知恵と医学のおかげです。 どちらにしても、 電光石火!時間は大切にしたいものです。 金の使い方でその人の人生は決まるといいますが、 時間の使い方はもっと人生に影響します。 みなさんの今年一年の時間の使い方は、 いかがでしたでしょうか? 企業は、 効率化!効率化!と叫びます。 私も実際、言います。 でも、長時間労働が悪いわけではありません。 長時間労働は間違いなく、 最強の武器です。 日本電産社長の永守さんは、元旦以外休まないそうです。 多くの創業者は、 金もコネもなければ、優秀な人材もいない。 ではどうするか? 人の2倍3倍働いて何とかしてきた。 長時間労働は間違いなく武器です。 ただ単に長い時間、仕事したしたのではなく、 効率化された最高の質で、長時間労働する。 これには勝てません。 多くの人は、 効率化で短時間労働、 効率が悪いから、長時間労働 と短絡的に考えます。 お金持ちで性格がいい人と、 貧乏だけど、心優しい人と どっちがいい?みたいなものです。 私の今までの経験では、 お金と性格はリンクしません。 私の知っているお金持ちは、 たいがい性格はいいです。 何でもどちらかということはありません。 両方もあれば、片方も。 片方を極めることも選択肢のひとつです! それが武器になる。 飛行機で、 「魚か肉かどちらになさいますか?」 と聞かれたら、 私は「両方」といいます。 9割がた、両方いただけます。 予備の分があるのでしょう。 【あとがき】 クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝う日。 神が人の子として産まれてきたことを祝うんですって。 カトリック系のフランスやイタリアは、12月25日に始まって、1月6日まで続きます。 子供がプレゼントをもらうのは最終日の6日。引っぱりますね~。 イギリスは12月25日にプレゼント。 イギリスはプロテスタント系だったと思います。 アメリカがそれを引継ぎ、日本がまたそれを引き継いだ。 日本はお正月があるから、アメリカから引き継いでちょうど良かったですね。 ちなみに正教会のロシアのクリスマスは1月7日。 いろいろですね。 皆さまに神様のご加護がありますように…。 ちなみに明日は店長の誕生日。 おめでとう!

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める