10月13日 多賀町、愛荘町、東近江市でリフォーム工事が着々と進行中です!

こんばんは!丸岡です! 今年は台風がたくさんやってきますね。予報の通りですね~~。 この26号は何も被害を出さずに通り過ぎていってほしいです・・。     今週は、数年前に中古住宅リフォームの工事をさせて頂いた 竜王町の北村様邸でトイレのドアの交換工事のご依頼を頂きました。 お家の事で何かあると、とりあえず電話してきてくださる北村様は とても大切なお客様です。ありがとうございます!     着工中の現場です!   愛荘町の川西様邸の浴室・トイレ等リフォーム工事は 冨江大工さんにシャキシャキと進めていって貰っております。   今日現在は木工事が完了していて お施主様達による塗装工事が進行中で 次の内装のクロス・クッションフロアの施工を待つばかりです。   リフォームの工程で、何かをお施主様がするっていうのは 仕上がりがどうなろうとも(・・?!) いい思い出になったりもしますし、僕は推進したいですね!   工事は後半に入ってきています! 気を更に引き締めてきちんとしたリフォームになるよう頑張ります!   k (3) 「べんがらの柱に土壁」の 典型的な滋賀県北部地方のお家です。 前にお住いの方が 丁寧綺麗に使われていた気配を感じます。   k (4) いつも思うのですが、 この大工さんの下地状態がとても美しいんです・・。 壁で隠すのがもったいない・・。   部屋が暗いことにお困りのどこかのお家で 下地が透け透けになる 透明アクリル板を使った壁で仕上げてみたい・・。   部屋の暗さでお困りの方、 是非、一緒に(?!)挑戦しましょう・・。   冨江さんは、いつもの「ごねごねっと。」した仕上げで バシンッ!とやってくれました。 リフォームは「いかにごねごねさせるか!」が勝負ですよね。 確かに!   k (6) 浴室はTOTOのサザナです! 施工のKテックさん、人柄も腕もいいですね! 見た目もチャーミングでよかった!     t (1) t (2) 多賀町の田中様邸では内部の聚楽壁、 外部の漆喰壁の左官工事が進行中です。   ヒサマツさん、まだ若い集団で 見た目、ちゃらけた感じがする気もしますが、、、 どっこい(!)腕はバッチリです!   おばあちゃんが先日 「あの人らどっから来てはるの?」と聞いてきやはって いつもの「近いところの人がええな・・」という感じが伝わってきて、 ちょっと返答するのに困ってしまったのですが   今日は笑顔ではっきり言ってきました! 「わざわざ野洲から来てもらうのがわかるでしょう!」って! はっはっはっ! ・・ありがとう!     y 東近江市の山川様邸の外壁塗装工事、 今の時世の多忙さによる 進捗のスピードのなさにお施主様から叱られながらも 着々と進めております。   杉板の塗り替えは既存壁の状態によっては 部分によって色がまだらになってしまいがちで 仕上がり加減に注意して頑張ってやっています!   担当の横尾さんがお施主様の意向を汲み取って いろいろと熟考して施工してくれてます。   きちんと考えて施工してくださる職人さん、 こういう人達がいないといいリフォームにはなりませんね!         【あとがき】   何かが床を這っています・・。   b (3)     いや壁を登って・・?登っているんですね!   なんとか貼りつきたおして・・?   ゴール地点にたどり着いたものの、、 パッと飛び降りれません、、、、。   たじろいで、 少し下ってから飛び降りようとする   そんな惨めな姿が撮れてしまいました・・。   b (4)   もう歳(とし)でした、、。既に歳をとっていました、、。   とはいうものの 店長は元々はスポーツマンです。 動きが悪くなってしまった今見ててもわかります。   こういうふざけたことを書いている僕では 到底及べるレベルではないスポーツマンです。   しかも、ボルダリングは 壁の突起に書いている番号・記号を追って登っていくのですが それを見つけるのも早い・・。 頭の回転が早い・・。これも遠く及びません・・。   b (5)   が、今はボンレスハムです。ぶらさがってます。 隣の人が現在の肉の熟成加減をみて その内部に秘めた「美味しそうさ」をしきりに褒めていました。   彼が昔のスマートさを取り戻したら、、、、、怖い。 そんな現実は面白くなさすぎて、、、、。   でもやっぱり、シェイプするべきでしょうね!!     b (6) という僕はただ修行僧のごとく 淡々とにじり登りながら ただ平凡な動きをしておりました・・。   ちなみに僕の肉にお褒めの言葉は、 、、、、ございませんでした。、、た。            

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める