10月22日 東近江市、近江八幡市、彦根市にてリフォーム工事、順調です!

みなさん、こんにちは。女性リフォームアドバイザーの佐藤です。 またまた台風ですね・・・。10月末だというのに・・・。 年々酷くなる異常気象に、自然の驚異と偉大さを 改めて痛感してます。     さて、リフォーム工事の現場は東近江市、近江八幡市、彦根市を中心に 天候にも負けず着実に、順調に進んでおります。     近江八幡市N様邸では和室2間の内装リフォーム工事が着工しました。 ↓ 解体前 P7131059 ↓ 解体後 PA210052 PA210056 北村大工が思案中の姿です。 なにせ、部屋の西と東の床高が約4cmも違うんです。 お施主様は20年前に気が付いたらしいのですが、 さほど気にされておらず、何と大らかな心の持ち主だと 感動しました。が!最善の策を取り、リフォーム後はキッチリと 真っ直ぐ、水平な床で暮らして頂きますね! とてもチャーミングなご主人で、昔ながらのベニガラの柱を、 好きな色のピンクに自分で塗装したいとおっしゃられていました☆ 素敵です。       東近江市S様邸では、広縁をダイニングキッチンに、和室をリビングにする 工事が始まりました。 ↓ 施工前 PA070343 PA070328 ↓ 解体後 PA100511 ↓施工中 PA100510 ミニキッチンの為の湯水配管工事中の 西澤さん。背中しか見えておりませんが・・・ PA170024 和室の床、天井、壁と黙々と仕上げてくれてる 大工の矢川兄弟。 PA170027 途中、一部分報告できておらず進めていた所があり、 些細なところだし、そうするのが一番なはず!と勝手に判断してしまい、 お施主様に『私たちは素人だから些細なことでも何でも知りたいから』と 教えて頂きました。結果は何とか間に合ったものの、 初心を忘れ、説明するべき箇所を気づかず、素通りしていた自分に とてつもなく反省です。S様にも他のお客様にも今後は 細心の注意・気配りを忘れず、いつまでも近くで相談してもらえる ように精進します!!!     さて、東近江市M様邸では、下水道接続・お風呂・洗面室・ トイレリフォーム工事が晴れの日を見極めながら順調に進んでます。 ↓ 解体中 PA170001 重機を自分の腕のように扱いこなす解体・設備工事の植田さん。 かなり手ごわい!!!と唸りながらも、さすが、工程通り、解体完了です。 PA170007 台風の接近を懸念しながら、無理せず出来るところから 進めていく予定です。 お施主様の母屋の中にワンちゃんがたくさんいて 行くと必ず吠えまくりで歓迎してくれます。 歓迎ではないのかも・・・でも嬉しいです。         ☆あとがき☆ やっと!!!!妹の2人目の子供に 会いに行けました!!!!!o(^▽^)o 名前は“穂乃”ちゃんです。 PA090474 かわいくってスリスリ~ 手を握って~ぎゅっとして~抱っこして~・・ 繰り返しすぎて妹に怒られました・・・。 PA090459                                                  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める