11月7日 東近江市U様邸にて外壁塗装工事をご依頼いただきました!

こんにちは!店長の清水です。 今日は良いお天気でしたね。 車に乗って移動する時間、気持ち良いです。 桂米朝さんの落語が聴きたくなりますね∼。   さてさて、東近江市U様邸の屋根外壁工事です。 屋根工事は先日完了しまして、 IMGP0391 この日は外壁塗装の高圧洗浄です。 IMGP0392 塗装職人の汲田さんです。 見た目通り、まじめな仕事ぶりです。 お天気よければ今週中に完了します! 足場が取れる日が待ち遠しいです。     そして、東近江市T様邸の勝手口工事が完了しました! PB292758 ↑ 工事前 IMGP0492 ↑ 工事後 ドアが引違サッシになって、 中の靴を脱ぐスペースが広くなり、 使いやすくなりました。 T様にも喜んでいただき、うれしかったです!   東近江市H様邸の板塀のやり替え工事です。 左官職人、肥夏さんが一枚一枚丁寧に仕事してくれます! IMGP0558 完全に乾けば、今度は大工工事に入ります。 IMGP0559 天気が続くとよいのですが…。     そして、愛荘町M様邸では 屋根板金工事が始まっております。 IMGP0548 まず、仮設足場をして邪魔になる天日を移動しました。 IMGP0545 どんな感じになるかM様も私も楽しみです!!   竜王町のN様邸では水廻りリフォーム工事中です! IMGP0561 外壁の補修もします。 解体が終わり、床組みから始めます。 IMGP0565 IMGP0564 大工の小倉さんが床をにらんでおります。 IMGP0566 解体後、設備工事担当のチーム植田(←お施主様がそう呼んでいます) が砂を敷いてくれて、きれいに作業を進めることができます。 感謝! IMGP0562 小倉大工。 なかなか正面から写真を撮らせてくれません。 いつか撮ってやろうと思います。     東近江市O様邸の外構工事です。 P9285840 ↑ 工事前 IMGP0604 工事後です。 表からはわかりませんが、 強風対策用に1mおきに控え柱が設置されています。 台風とか心配ないように配慮されています。 IMGP0605 中は砂利を敷きこみました。     あとがき 少し前に大阪に勉強会に行ってきました。 TS3R0082 色々な業種の方たちとお話しする機会をいただき、 どんな仕事をしていても 誰かのために続けていく覚悟は一緒だと 気持も新たに帰路につきました。   南彦根のボルダリングジムのオーナーさん TS3R0081 とても50歳には見えません! お腹も割れていました。 だいぶご無沙汰しているので、そろそろいこっ。     清水

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める