12月18日 愛知川町のM様邸にてLDK・浴室リフォーム工事のご契約を頂きました!

こんばんは!丸岡です! とうとう雪が降りましたね~。 積もった雪を見比べると、、、 東近江市、彦根市、長浜市(旧湖北町)の中では、 どうやら彦根に一番多く降ったようです。 少し住所が違うだけでも、天気状況はだいぶん変わるものですね~~。 昔からそうなのか、最近の傾向なのか、、、、。 もう師走。クリスマス、大晦日、お正月、と何かと忙しい時期になるので 風邪をひかぬよう、何とか風邪をひかぬように過ごしたいと切に願っております・・。 さて、着工中の東近江市のT様邸の離れのリフォーム工事は 解体が終わり、設備工事の仕込み作業、 お施主様のお父さんによる電気工事の仕込み作業がほぼ完了し、大工さんが入りました。 ちゃきちゃき、しっかりの田口さんです。 生活をするのに、ちょっと邪魔になる柱を取り除き、補強の太い梁を入れました。 和室と広縁をひとまとめにして、すっきりとしたLDKの部屋になります。 よいリフォームになるように、きっちり、しっかりせねば!!                            基礎貫通作業中の設備担当の西澤さん                         補強の梁を入れている木工事担当の田口さん                                床高チェック中の木工事担当の中川さん そして今週は、愛知川町のM様邸にて、LDK・浴室のリフォーム工事のご契約を頂きました! 来年の年初に開催するリフォーム祭りのすぐあとに着工予定です。 本当に気立ての良い奥様で、絶対にご満足いただかなければなりません。 こちらもしっかりと準備を進めなければ!! 僕は旧湖北町の出身で、旧長浜市をよく通るのですが 前から「のっぺいうどん」というのが気になっていまして、今週、ちょっと寄ってみました。 「のっぺいうどん」って、ご存じですか? 長浜の「のっぺいうどん」は「大きな椎茸にあんかけ」スタイルのうどんです。 他では、ちょっと見かけないと思うのですが、、、 そういう、ちょっと変わったもんが好きなもので・・。 「よし、今日、食うたるぞ!」と勇んで店に入ろうと思ったら、、、 定休日でした・・。 残念でした・・。 ま、それはまた今度の機会に食べるとして、 もう一つ気になるものがあって、今回はそれを食べることにしました。 それは「焼鯖そうめん」です! 「焼いた鯖を煮て、その煮汁でそうめんも煮る」というものです。 そうめんは『「冷や」で「そうめんつゆ」で』しか好きではないのですが、、、 他では、ちょっと見かけない、、 そういう、ちょっと変わったもんが好きなもので・・。 感想は、、 結構美味かった! 薄味でさっぱりしつつ、焼鯖の存在はきっちりと・・。 なんとなく質素な感じはありますけれど・・。 個人的には、金箔をパラパラと散らしていただけるとよいかな、、なんて思いました。 また食べたくなる予感がしております・・。 食べれてよかった・・。                     ますます寒くなっていきます。 皆さまも風邪をひかぬようお気をつけください。 それではまた。

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める