2月27日 米原市のI様邸にてトイレ工事、彦根市のK様邸にて外構工事、東近江市のM様邸にてキッチンの床工事と和室の畳交換のご契約を頂きました!

こんばんは!丸岡です!   雪、降りませんね~。このまま春になるのでしょうか・・? 春になるのは嬉しいですけど どうせ?まだ寒くなるのならば、 もう1回位は雪景色を見てあげてもいいです・・。   「上から目線」です。   このことはともかく 日頃、何気に「上から目線」的な発言、感情になる時がありますが そうであってはいけない時にそうでないように気を付けたいです。       さて、今週は 米原市のI様邸にてトイレ工事、 彦根市のK様邸にて外構工事、 東近江市のM様邸にてキッチンの床工事と和室の畳交換の ご契約を頂きました!   皆さん、3月の工事完成をご希望で そのご希望通りに進められそうでホッとしております。   米原市のI様、彦根市のK様は 以前に工事をさせて頂いているお客様です。 今回も満足、安心して頂けるよう、しっかりやっていきます。         そして、着工中の東近江市のI様邸の納戸改修工事は、 木工事・建具工事が完了しております。   蔵と母屋の間に納戸があり 人が出入りすることがほとんどないこともあってか 天井裏がイタチの住処になっていました。   今回の工事で床・天井を撤去してやりかえて イタチが出入りしそうな穴をふさぎました。   色々と入り組んだ造りのために 完全には塞がっていない箇所もあるのですが、、 もう入ってきませんように・・。   i (5) 解体後の床下です。予想とは違い綺麗でした。 湿気もあまりありませんでした。    i (6) 床の下貼り(捨て貼り)のあとに 天井の工事をしていきます。    i (1) 田口大工さん。 巾木や廻縁、壁の見切り等を施工中です。     i (4) 建具担当の向井さん。 ピシッと仕上がりました!         【あとがき】   先日、TOTOびわこ店会の親睦会で 長浜の「千茂登」の鴨鍋を頂いてきました。   ・・贅沢ではありますが、年に1、2回の行事で みんなで活気づけるための会ですので・・ ま・・ま・・   僕は湖北地方の出身なのですが ちゃんとした鴨鍋を食べた記憶がありません、、 ので本当に嬉しかったです!     まずね、 皿に載った生肉の色合いに「おっ!?」と思いますね。 赤黒い。 牛や豚なら。、普通はピンク系の赤ですよね?   臓物もちょっとあります。俗にいう?ズリとか・・。 ぢどり鍋とかやと、臓物も入れるんですかね・・?    kamo (2)   で、いっぺんに全部入れずに 食べる分だけ鍋に入れていきます。 あんまり熱を入れすぎるのも美味しくないん、、でしょう・・。    kamo (4)     はやる気持ちを抑えつつ、、つつ、、待ちます。   「もうええんちゃう?」 「まだやろぉ・・・」 「いや、もういいで~~」 「うん、、うん・・」 「いや、鳥インフルが、、、」 「いやいや、そんなんどうでもええやろ、、」   とかごちゃごちゃ言いながら ほんっの少しフライング気味に、、 箸でつまんで、たまごに絡めて~~~パクッと!   美味いっすよ、ほら! なんせ鴨ですよ、美味いっすよ! なんせ湖北の冬の風物詩(?)風情(?)ですし! ま、食べたことなかったですけど、、、。   kamo (3)   でね、つくねですわ・・。 骨?軟骨?ごと練るんでしょうね、、 いつも味わう、柔らかくジューシーな あのつくねではござりません。   ごつごつ?がりがり?しています。 なんか、正直、食べにくい・・。 女の人はダメなのでは??   でも、それがまたいいんです・・。 食べているのが、なんせ鴨鍋なんですから・・。 普通の鍋であれやと怒られますけどね・・。(?)     でね、それで終わりませんよ・・。 鍋につきものの「〆」! 僕はあまり〆が好きではないですが、、、   どちらか選べるんですが、うどんか、、、、「餅」です。 餅?、、、鍋の〆に餅? これも初めてです・・。 秋田のきりたんぽ鍋も「餅」だと聞きましたが・・   雑煮の餅は好きですが、、「鍋の〆にってどう??」 と思っていたら 「カラモニー川北」の川北さんが 「餅ですよ!餅が美味い!」とおっしゃるので「餅」に。    kamo (1)   〆餅を食べてみました。   あかん! 美味い! 間違いない! 餅ですわ~~! 〆は餅ですわ~~!     あ~~~美味かった。 食べれてほんっとによかった。   色んな皆様方、ありがとうございました! ご馳走様でございました!

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める