3月12日 春に完工ご希望のリフォーム工事が進行しております!

こんばんは!丸岡です! 3月中旬なのに、、雪が降りましたね~~。 今年はもう雪は降らないかも、、と思ってたのでびっくりしました。 でも、いくらなんでも、もうこれで最後なんでしょうね~~。 もうすぐ春です!!! 寒いのは苦手なので嬉しいです!!!          この冬最後の雪です(きっと)     最近よく通る道があります。 近江鉄道の彦根口駅の周辺なのですが、 ここが三差路になってまして、なおかつ、JRの踏切もあるんです。 で、信号がない・・。 ラッシュ時はけっこうな渋滞になり、 平時でも時間によっては、混むんです。特に電車が通る時には。 最初に通った時は、どういうタイミングで進入していくべきか戸惑って、 「難儀な道やわ~~。通るのはできるだけ避けよう。」と思ったのですが 何度か通ってみると、皆が見事にスムーズに譲りあい(?) 案外、すんなり通っていけることがわかりました。 (もちろん、色々な人がいますし、違う状況もあるのでしょうけれど) この、他人どうしの皆の気の合わせ方は見事やな~~~って、 いつも感心してます。「日本人って素晴らしいな!」と感じいってしまいます。 もしかすると、僕だけの個人的な感情、思い、かもしれませんけどね。           こんな感じの三差路です         この場所です(地図)       さて、進行中の現場の様子です。   彦根市のY様邸の外壁板金等の工事は天候都合もあり ちょっと完工が遅れております。 今週は天気が落ち着きそうなので、おおよそ完了できると思います。 ここからはスムーズに進めていきたく思っております。     そのご近所ではT様邸の屋根バルコニーのFRP防水工事をしております。 こちらも天候をうかがいながら着工できる日を待っていたのですが、 ようやく着工できまして、天気の合間を縫いながら着々と進んでおります。 最初の高圧洗浄は雨天のほうが都合がよいのですが、 うまく雨の日に着工しました。 汚れやら、苔やら、劣化した表面やらを強力に洗い流せました。 既存の状態があまり良くなく、通常のFRPを塗る作業の前にシートを敷きます。 で、その上にFRPの防水をするので、もう雨漏れの心配はなくなるでしょう・・。 ピシッと雨を止めさせていただきます!! 来週には完工できそうです!!         彦根市のK様邸のLDK・浴室等改修工事は木工事が始まりました。 田口さん、中川さんのコンビで進めます。 浴室のコンクリート廻りに大きなシロアリの被害が見つかり、 コンクリート基礎と柱の間にある「土台」を交換する必要が出てきましたが、 幸いにも家の強度には大きな影響がないのでホッとしています。 タイルのお風呂・トイレにはシロアリが住み着いている可能性が大きいです。 該当するお家の方はご注意くださいね。 K様邸は4月中には完工する予定になっています。 安心してお住まい頂けるようにしっかりと工事をしていきます!!         愛知川町のM様邸のLDK・浴室改修工事は システムバスの設置が完了し、 木工事は床のフローリングを貼る工程に入っております。 この後、壁を仕上げていきます。 キッチンが淡いピンク、浴室が淡いイエローなので、 全体に「優しく軽やかな感じの仕上がり」になることを目指しております。 何としてでも喜んで頂きたい、、、その一心です!       さて、今週は、やることがたくさんある1週間になりますが、 頑張ります!!!!!それでは!!!!!  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める