3月22日 雨で着工できませんでしたが、外の工事がようやく進み出しました!

こんにちは!

リフォームアドバイザーの丸岡です!

 

 

だんだんと春らしくなってきまして

暖かい日もあるようになりましたね!

 

この時期特有の寒暖の差の激しさで

体調を崩しかけて

危うく風邪をひきかけましたが

なんとか大丈夫でした!

 

この冬は

風邪を全くひかなかったのが

とても驚きで、とても嬉しいことです。

 

明日から寒の戻りがあるそうで

きちんと防備して過ごそうと思います!

 

 

 

 

彦根市のK様邸の車庫の修繕工事

天候が悪く着工できてませんでしたが

ようやく進んでいます!

IMG_3979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スレートの屋根が傷んでいたので

撤去して板金の屋根に貼りかえます。

撤去した時についでに

骨組みの鉄骨部分を塗装しました。

 

今までは錆が浮いていて

朽ちている感じがありましたが

シャキっとなりました!

板金の壁も新しくなったような気すらします。

 

あとは屋根を仕上げて完了です!

天気に恵まれますように!

 

 

 

東近江市のM様邸では

ガス給湯器の交換をしました。

数ヶ月前に壊れて、ご不自由をされていましたが

もうこれで楽になりますね!

 

IMG_3976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置完了後に作動確認しましたら

どこの水道も開けてないはずなのに

燃焼するので

 

「配管のどこかからお湯漏れか!!?」

とお施主様共々、不安になりましたが

 

トイレの手洗いにもお湯が出るようになってて

そこが開けられているためでした・・。

一同ほっとしました・・。

 

何事も、無事であることが大事で、

ありがたいことやな・・と思いました。

 

 

着工中の外の工事がまだあるので

天気のよさそうな今週中に完成を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

 

このところスポーツができていません。

寒いのでおっくうになっていましたが

暖かくなるのと同時に始めようと思ってます!

 

 

そして 春といえば・・野山!

野山です!

「はぁるの小川はサラサラゆくよ~~♫」の

春の野山です。(合っているかと思いますが・・?)

 

あの、なんともいえないのどかさと

暖かい風景が大好きです!

この季節になって嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める