4月20日 東近江市Y様邸の外構リフォーム工事が完成しました!

こんにちは!リフォームアドバイザーの丸岡です!   桜の季節が過ぎ、 次は新緑の季節に向けて日々が進んでいきますね! GWあたりの新緑と青い空、、、一番好きです! これから過ごしやすい日々が始まります!満喫したいです!           さて、着工中の現場です! 4月初めに着工した 東近江市のY様邸の外構工事、完成しました!   お子様のお乗りになる車が増えるので 「駐車スペースの確保する」のが目的で それに伴い、塀や門扉もやりかえる、という内容です。     P2020001 以前は玄関前にブロック塀やアプローチ、 庭スペースがありました。 これらを全部撤去して駐車スペースを確保し やりかえます!   IMG_0778 キューブ形のデザインのリブブロックで 塀をやりかえてます。   IMG_0782 きちんと丁寧にしっかりと・・積んでいきます。   IMG_0781 表札やポストが付く門柱です。 こちらも端にキューブデザインのブロックを積みます。   IMG_0943 ブロックを積み終わって、 道路から玄関へのアプローチの施工です。 細かい石を散りばめた路面に 切石でアクセントを付けるデザインです。     そして、完成! ですが天候が悪かったので画像が撮れていません。 撮り次第、貼付けます・・。   元々あったキンモクセイの木を移植したのですが、 うまく根を張って元のように元気になってもらいたいです! よいアクセントですし、玄関の目隠しにもなってますね!   「シンプルで使いやすい」というのがご要望でしたが ご家族皆様の使い勝手も考えていますし すっきりかっこよく仕上がって良かったです! 気持ちよくお暮し頂けますように!!           【あとがき】   今年は久しぶりに桜を眺める時間がありました。 あの、「白にちょっとだけピンク色」を染ませたような桜の色は なんともいえず、いいですね~~~。   1 (2) 夜間ライトアップされている会社さんや 個人のお家もありますね! 社会貢献、ボランティアにもなってますよね!!   1 (1) 綺麗な青空に桜の花!!綺麗でした!!  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める