5月31日 豊郷町Y様邸のキッチン・浴室等リフォーム工事が着工しました!

こんばんは!丸岡です!   今日で5月が終わりますね~。もう1年の半分近くが過ぎています。 それを考えると焦りがでてきます。「焦る」ということは 「充足感・満足が足りない」ということでもあるでしょうから じっくりと満足のいく1年にしていくべく頑張ります!   着工中の愛荘町のS様邸では木工事が始まりました。 ちょっと「要らんことを言う」こともありますが 腕はばっちり、本当は気立てもいい冨江さんの担当です。   コンクリート造りの外壁を解体したあとに 焼杉と漆喰の壁にしていきます。 今はその骨組みを作っています。 2人がかりでやるので明日かあさってには仕上がります!       そして、豊郷町のY様邸のキッチン・浴室等リフォーム工事も始まりました。 おじいさんが建てられた小屋や車庫が建っていましたが ストックヤードに造りかえるために解体しました。 明るくすっきりとしたものに変えます!!   晴れた日に作業できましたが、 急な豪雨に襲われつつも、うまく進んでいっております。 梅雨の長雨の時までに外のことを完了したいのですが ちと、それは無理っぽいです・・。     電気の配線も給水排水配管もかなり こんがらがっていますので こちらもきちんと整理させていただきます!       【あとがき 春から夏にかけて、畑仕事も忙しくなります。 実家の畑はほぼ母親がやってくれていて、 僕はたまに機械を使って耕す位です。 母親には感謝、感謝ですね。。   あんまり農薬を使っていないので虫が付きます。 少しだけならいいですが、キャベツなんかは、 葉の中を覗くと、、ナメクジが一杯!!な状況で、 姉ちゃん家族にも不評で食べてもらえないと聞いて 僕が頑張って食べております。   大事にせねば、ね!食べ物も、心も!         もし今、この世にアブラが無くなったら、 機械でなく人力で全ての作業をしなければならず そういう状況はちょっと想像できません・・。 やはり、資源も大切に思わねば、ですね!!     何事も大切に! 一日一善!! それではまた!!  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める