7月19日 東近江市N様邸の和室リフォーム工事、彦根市U様邸のクロゼット工事 順調に進めております!

こんにちは!丸岡です! 暑いですね! 夏なので暑いですね!   雨が降らないと「カラカラや・・困るなぁ・・」 晴れの日が少ないと「また雨や・・雨ばっかしや・・」と 不満ばかり口にするのは体に毒ですよ、、、母ちゃん。   そういうことばかり口に出るのは 日頃に不満が募っているからなのでしょう・・。 ごめんなさい・・。       さて、東近江市のN様邸では和室改修工事が始まっております。 N様邸では以前にもリビングや、屋根、外壁等の工事をしておりまして いつもご贔屓にして頂いております。ありがとうございます。   今回は床下から天井までスッキリやりかえて 畳の交換、押入れをクロゼットに変更、、等もしております。   n   今まで、天井板のたわみ・シミ、壁の汚れを 気にされつつ生活されていましたが 工事後はきれいで爽やかなお部屋でお過ごし頂けます!   窓もペアガラスに変え、 床下、天井裏にも断熱材を入れましたので 冬の寒さもず~~~とマシになりますよ!   あと1週間程で完成です。 しっかり工事を進めていきますよ!       そして、彦根市のU様邸は築4年の某ハウスメーカーさんが建てられたお家です。 LDKと子供部屋のクロゼットの使い勝手が悪いので 出し入れ口の表と裏を逆にしたり、 クロゼットを撤去して部屋を広くしたり、しています。   u   新しくてもったない気もする中、間取りの変更に着手です。 もったいないとはいえ、 使いづらい、住みにくいっていうのは、体にも心にもよくないのですよね。 ですから、よりよい生活の為にはこれでいいんです!   より快適な生活へ!バンザイ!! 来週にクロス工事です! こちらもキチンと進めていきますよ!           【あとがき】   夏になると川を散歩します。 きれいな空気と緑と水に囲まれる 非日常の空間がとても好きです。   天気のいい日に行くので 夏の元気な日差しもばっちり浴びれます、し かつ、適度に木陰もあるので涼める場所もあります。 で、水は冷たくて気持ちいい~~~。   夏が来ると数回は行かずにいられません・・。 同じようなことをしている人には逢ったことがないですが・・。   先週はわが東近江市が誇る自然の宝庫、 永源寺地区の支流の川を散歩してきました。   穏やかな川でした・・。 こちらも穏やかな気持ちになれました・・。   eigenji (16) こういう「道」を散歩します。   eigenji (21) こういう広場があると、、、、   eigenji (18)  のんびり寝転がるのもいい気持ちです・・。   eigenji (13)  時には滝も現れます。   eigenji (14) が、水量不足で飛沫が降り注ぐのみ・・   eigenji (15) ですが、それはそれで 痛くもなく冷たすぎずで、いいのです・・。     eigenji (17) 時には「   」(何ていうのかな?)も現れます。 こういうところの川下にはアマゴなんかが・・・。   eigenji (9) いました!小さいのが!(右下に) 見るだけで嬉しい・・。    と、そうこうして、帰り際に 行きしに見つけた、小さな集落の中にポツンとある店へ・・。   「マイミータン CAFE・LUNCH・酒」・・。 「LUNCHは5時まで」・・LUNCH、長っ・・・。 で、もう5時を過ぎてるわな・・・・。   eigenji (10)   ・・でも行ってみた。   「いいですよ~。ちょっとしたものでいいならできますし。」 とおっしゃるので、興味深々で入ってみた。   古民家風とアジアンとロフトが混じったような店内でラクないい感じ・・。   eigenji (20) eigenji (19)   この4月からOPENしたばかりだそうで ご夫婦2人で試行錯誤(?)でやっていかれるそう。 メニューやら何やらは これから考えて増やしていかれるのでしょう・・。   住居を兼ねたお店ということで どこで寝ているのか聞いてみたら、 「そのへんで・・」と店内のフロアーを指された・・。   ゆるいではないですか~。 SLOWではないですか~。 ガツガツした世界とは別世界です・・。   お客様が来られると、「こんなとこに何で来たん?」と聞くらしいけれど 僕(ら)も思ってますよ。「こんなところで何してるんっ?!!」   まだまだ始まったばかりなのに奥様は来月にご出産予定・・・?!! なんとまあ・・・・。   どうするの!? おもしろい人達だわ・・。     eigenji (1)   笑顔もいいですね~~. ピュアな感じがしてきます。     金土日曜のみ営業。   のんびりしたい時、 ポケッとしたい時、よさそうですよ。   あとで調べたら「マイミータン」は 「お金がない」という意味だそうです。   なんとまぁ、ストレートな。(笑)     永源寺の奥のほう。 「日登美山荘」のところを左へ。 ずっと奥に進んでいくとありますので。        

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める