8月1日 おうちの床を手早くリフォーム!

こんにちは、事務・販売促進の清水ですapple 今日から8月ですね! 明日からは晴れの天気が続きますねsun 5日の長浜の花火は雨の心配もなさそうですね(*^-^*) わたしは10日に福井の花火を見に行く予定ですヾ(≧▽≦)ノ 「漁火想」で検索してみてください☆ なかなか変わった花火大会ですヾ(・ω・*)ノ   さて、前置きが長くなりましたが、 今回は「床のリフォーム」について ご紹介しますヽ(^-^ )   施工事例を作っていると いろいろ知識が増えていきます(`・ω・´) flairそこで、「へぇ~!」と思ったり、 「なるほど!」と思ったことを 紹介しようかと…   今回は「重ね貼り」について(・ω・)   古くなったフローリングをリフォームしたい、 でも全部剥がして張替えてとなると大変そう…… と、お悩みの方。 フローリングを剥がすには、 床の下地板や壁との境目に取り付けられている 幅木が絡むこともあり、工事範囲が広がります。 音やホコリも出ますし、工事期間も伸びます。 どうしても手間が掛かっておおごとになりやすく、 住みながらのリフォームではかなり大変です(´・ω・`) そこで工事の手間を減らし、住んでいる人が辛くないよう、 リフォームの時はできるだけ今ある床の上に新しいフローリング材を 重ねて貼るということなんです☆ そうすることで、解体の必要が無く、廃材処分の費用も節約できますshine   重ねて上から貼るので、敷居との段差も 埋まります(^ ^) (↓黄色枠の部分です) 名称未設定 2   床下に白蟻の被害もなく、床材もそれほど痛んでない という状況ならこの❝重ね貼り❞工法を オススメします v(。・ω・。)     riceballあとがきriceball 先日、朝6:30に集合して ラフティングにいってきました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ DSC_0038 場所は岐阜の長良川です☆☆ 出発時は天気が心配でしたが、 岐阜に近づくにつれ良いお天気に\(@^O^@)/   2日前の大雨のおかげで 増水して川の流れも速い、ということで 年に数回しかないという、 ロングコースでした v(≧∀≦)v BIGSMILE 033 MAILIチームとRABINチームに分かれて 大自然で激流を思いっきり楽しんできましたヾ(≧∪≦*)ノ〃   ただボートに乗るだけでなく 波のないところでは川に入ったり ボートから落とされたり…!!!!(゚ロ゚ノ)ノ笑 BIGSMILE 005   最後は崖の上からjumpしました ⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!! まさかのトップバッター∑(O_O;) BIGSMILE 052 もう少しカッコよく飛べばよかったですね…笑   他にもたくさん写真はありますが、 この辺でヾ(^ω^*)   明日からのあとがきも当分 ラフティング記事が続くと思いますので お楽しみに(。ゝω・)ノ☆   MAILIありがとう~!! BIGSMILE 002 (笑)   ではっ\(・ω・)/☆        

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める