8月31日 来週から日野町O様邸にてダイニングキッチンリフォーム工事着工します!

こんにちは!店長の清水です。 今日は天気予報が外れ、日中は雨が降りませんでしたね。 左官工事を延期したので非常に残念です。 今頃(夜)になって降っております……。 今日は帰ったら、洗濯の予定。 なんだかちぐはぐな感じだなぁ。。     さて、 今年はじめから着工しておりました愛知郡のM様邸全面リフォームが 完了しました。 玄関は昔ながらの雰囲気を残しながら使いやすく、 収納もたっぷりになりました。 IMG_2446 位置も変わって、門から斜めに入っていくようになりました。 (風水で吉方になります。) IMG_2362 リビングダイニングかと思うほど広いダイニングキッチンです。 テーブルはもう買ってあって、 製作中とのこと、 次に伺うのが楽しみです!!   そして、東近江市S様邸では、 トイレの内装工事が完了しました。 壁や床が汚れていました。 壁のクロスに水が飛ぶと拭きにくいんですよね。 P8045079 そこで、 腰壁をパネルにして拭きやすくし、 床も丈夫でお掃除しやすいクッションフロアに なりました。 P8295236 いろもシックになって落ち着いた感じに。 一日で完了し、S様にも喜んでいただけました!!     東近江市F様邸の門工事です。 大工工事から木部がなじむのを待って、塗装工事です。 P8285229 この日は暑い日で、 P8285231 3人がかりで施工しました。 P8285232 また、全体写真のせますので!     あとがき 先週の土日に村の地蔵さんの用意と 本日(ほんび)が行われました。 村に東西南北4つの地蔵堂があり、 うちは南出です。 P8245200 前日は朝7時から作業開始! P8245201 段々と山ができてきました。 P8245204 去年と同じ感じですね。 TS3R0111 当日(日曜)は日中雨が降り、 例年の飾りつけはナシになりました。 お昼は地域の大人で宴席です。 その時、いろんな情報を交換します。 TS3R0112 夕方から雨が止んで何とか行燈も設置できました。 TS3R0113 TS3R0114 お客さんに聞くと 「こんなん多賀だけやで」 と言われましたが、 多賀町でも土田ぐらいなんですね、 伝統を守り、続けていきたいと思っております。 が、年々しんどくなるんで、 体力アップのために 何か運動をしようと思います。 来年は細マッチョを目指します。   清水

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める