桃栗柿屋のリフォームブログ

10月6日 東近江市H様邸にて洋室リフォーム工事をご依頼いただきました。有難う御座います!

投稿日:2015.10.06

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

すっかり涼しくなってきて、

家での過ごし方も冬のそれになりつつあります。

朝仕事に出るときなど

皆さんも迷われていることでしょう。

 

ただ、風邪だけはひかないように

最低限、寒くないようにだけは準備したいものです。

 

 

 

彦根市M様邸の全面リフォーム工事です。

先日、玄関前の土間工事のベースが完了しました!

15215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新築と違い外から家の中へ入る段差が大きいので

アプローチから段差を減らすようにしております。

15219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部では2階の下地工事が完了したので

1階の下地造作に入っております!

1521815216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様邸の立派な和室は趣を残し、

新しいけれど懐かしいような空間になります。

15214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階では、寺村さんが一人黙々と作業します。

黙々と…。

 

工事は順調に進んでおります!

 

 

 

 

彦根市のU様邸です。

浴室・トイレリフォーム工事中です!

1521215207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、解体工事が完了したので

設備配管・電気配線の仕込みをしました。

15205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体すると断熱がしていなかったので

日曜でしたが急きょ断熱材の敷き詰めをしました!

月曜にタカラスタンダードさんが

浴室の設置をしてくれました。

15206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、浴槽がホーロー製だったので

4人がかりで搬入です。

約180kgあります!!

15203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、搬入を終え施工することができました。

お手伝いの皆さんのお蔭です。

ありがとうございました!!

15198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そとでは、大工の直さんが。

うまいこと片引き戸の周りも納まり、

ありがたいことです。

次は、トイレの工事へと続きます!!

 

 

あとがき

先日、訪問前、

日野町のローソン駐車場の精米所にて

IMG_20150912_163844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良いカラス夫婦。

精米所から出てきました(びっくり!?)

 15210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様邸のカボスです。

M様邸では季節を感じることが多いです!

季節感、大事ですよね。

 

 

清水

 

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

 

11

– 桃栗柿屋・ハウスドゥ!東近江店 –  

公式Twitter

https://twitter.com/momokurikakiya

/フォローお願いします!\

 

公式Facebook

https://www.facebook.com/momokurikakiya

/「いいね!」お願いします!\

 

YouTube 採用ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=YYnnEJWN5m0&rel=0

【東近江本店】

〒527-0031

滋賀県東近江市幸町1-68

【彦根店】

〒522-0201

滋賀県彦根市高宮町1221

【長浜店】

〒526-0015

滋賀県長浜市神照町888-3

フリーダイヤル:0120-338-336

FAX:0748-24-9235

 

営業時間:9:00-18:00

定休日:水曜、祝日

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める