12月22日 お家を買うには…?→桃栗柿屋にお任せください!

こんばんは。事務・販売促進清水です。   もう昨日から冬休みみたいですね! 今年はすごく長いですね('_')うらやましいです。。   今日は今シーズン初めての雪が降りました!! 寒さが違いますね(>_<) 雪道運転は、教習所以来なので、 雪が降らないことを祈ります。笑     もう今年も、残り9日。 年末といえば…大掃除。 家の大掃除をしなければなりませんね( ゚Д゚)   『掃除っていったい、どこからしたらよいのか?』 お家のお掃除の目安として、半年に1回すること   ☆床 フローリングのワックスかけ ☆壁 乾拭き ☆キッチン 換気扇、レンジフードのファンの汚れ落とし ☆サッシ ガラスの洗剤拭き、サッシ・網戸・雨戸の掃除 ☆設備機器類 照明器具の清掃、浄化槽の清掃の依頼        排水ますの泥あげ、エコキュートの貯水タンクの排水   これらは半年に1回することです。 お風呂やトイレ掃除は月に1回、 排水口の清掃や、便器をキレイに掃除してください。     この中から、今回は“キッチン”の掃除について ご紹介したいと思います。    まずは日常のお手入れ 「汚れたらすぐにふき取る」が基本です。 キッチンの素材にも種類があります。   ・ステンレス →使用後は水で流し、水気をふき取ります。  週に1回は食器用洗剤で磨きましょう。 ※塩素に弱い為、塩素系漂白剤を使ったよきは、すぐに洗い流してください。 ※スチールたわしやクレンザー、薬品はキズや変色の原因になるので、使用しないこと。   ・メラミン、人口大理石 →住居洗剤で磨いた後、お湯拭きをしましょう。 ※直接、包丁を使ったり、熱いものを置いたり  しないようにしましょう。       ☆水栓金具 『エコクリーニング』術!! ここで、キッチン掃除に役立つ、とっておきの アイテムをご紹介します。   それは、“重曹”です。 シンクや水栓金具に直接ふりかけて磨けば、 クレンザー代わりに使えます☆ 粒子がとても細かいので、人口大理石にも使えます。 また弱アルカリ性の重曹は、油やヌメリなどの主な台所汚れを 中和し、分解します。 落ちやすくなった汚れはラクにふき取れ、排水口に重曹の粉をふりかければ、 カビや雑菌の繁殖を抑えます。 中和作用で、排水管の中までキレイになり、込み上げてくるニオイも 抑え、消臭にも効果を発揮します。 料理にも使うものですから、もちろん無害です。肌荒れの心配もありません。 体にも地球にも優しい重曹を活用しましょう。   ☆換気扇 油汚れがニオイや故障の原因になるので、月1回はお手入れをしましょう。 スイッチを切って、プラグを抜いてから、住居用洗剤を拭きかけ、10~15分置きます。 お湯の中に入れ、ブラシでこすり洗いをします。 外せない部分や、隙間の汚れは、洗剤を染み込ませた布で拭き、その後、乾かします。       ただ、掃除すればいい、という訳ではないんですね(>_<) 素材によって掃除用具を使い分けて、長持ちさせるのって 意外と難しい…。 ついつい、見てないフリをしてしまいますが、 放っておけば、放っておくほど、汚れがたまっていってしまいます。   いつまでも快適に、そして、長持ちさせるためにも、 日頃からのお手入れが大切だということですね。   来年を気持ち良く迎えるためにも 大掃除、年内中に終わらせたいですね!!       ☆あとがき☆ そろそろ、冬本番の寒さが近づいてまいりました。 今日は、雪が降りましたが、今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか?☆   昨日から冬休みの子ども達がうらやましいです。 そんなタイミングで、学生時代の友達と行ったUSJは 人だらけでした。。笑 IMG_5083   天気予報があまり良くなっかのか、まだ待ち時間は そんなに長くありませんでしたが… 久々にあんなにたくさんの人混みへ行きました(笑)   新しくなったスパイダーマンはすごい映像力!! とても楽しかったです^^ IMG_5091   キャラクターと記念撮影のできる パレードにも参加できましたo(*^▽^*)o IMG_7731 着ぐるみもカサ…さすんですね…笑   IMG_4987 チビっこ達の行進☆ とてもかわいかったです(*^^*)   この後、忘年会にも参加し、 みんなに「よい、お年を!」と 伝えられたので、満足です♪   では。            

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める