7月7日 彦根で明日から現場着工です!

こんばんは!リフォームアドバイザーの藤川です!   雨が降ったりやんだりとお天気が安定しませんね。 今日は七夕ですが、台風もやってきているそうなので 織姫と彦星はちゃんと会えるんでしょうか?   さて、明日から着工の丸岡さんの彦根の現場に同行し 仮設トイレの設置を確認してきました。 もし強い風がふいても動かないように しっかり固定・設置されています。安心ですね。 IMG_1815     さらに着工前ですが、垂壁をほんのちょっと一部めくらせていただき 中の梁の確認をしました。良いリフォームをするためには このように、事前の準備や確認がとても重要になってきます。   お部屋の中のものも明日の解体に向け移動していただきました。 いよいよ着工というかんじです!   IMG_1823[1]     余談にはなりますが、こちらのお家のご夫婦は お二人とも笑顔がすてきで穏やかで大変優しく、 毎回お会いするたびにあたたかい気持ちになれます。 そんな方々とお会いし、一緒に将来の事も考えていけるのは この仕事ならではだと思います。 ご家族のよりよい未来のために私も尽力していきます!             ------------------------- あとがき お休みの日に家族で伊勢旅行に行ってきました! 式年遷宮を終えた新しい柱はどこもなめらかな仕上がりで ひとりで「つるっつるだ!」と思いながらひたすらなでなでしていました(笑) 暑い1日でしたが、伊勢神宮は濃厚な木のかおりで満ち、ひんやりしていて過ごしやすく、 樹齢何千年もの大きな木に触れたりして たくさんパワーをもらえた気がします(^○^)   IMG_1821     うちのおじいちゃんです。 お伊勢さんパワーをたくさんもらってさらに長生きしてほしいです。 IMG_1824[1]     赤福氷というかき氷があり、おいしくて1日に2つ食べてしまいました… ふわふわに削られた氷に、甘くて濃いお抹茶がかかっていて 食べ進めると中から赤福がまるっとでてきます。 ご存知ない方は赤福がまるごとかき氷に?と思われるかもしれませんが とってもおいしかったです。抹茶には餡子がとてもあいますね。 伊勢旅行の際はぜひ一度ご賞味ください!!       それでは!  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める