5月24日 東近江市G様邸のLDK・水廻り・玄関サッシリフォーム、完成です。

みなさん、こんにちは。女性リフォームアドバイザーの佐藤です。 段々と日々暖かく。。。というより暑くなってきましたね。 夏が大好きな私です!!近づいてくるとワクワクします! 今年は趣味の一つにカイトサーフィンというのを始めたので、 自然の機嫌に左右されながら、風を読み! 少しづつ上達出来ればいいなと思ってます。       さて、東近江市G様邸ではLDK・水廻り・玄関サッシリフォーム工事が 完成しました!ご家族とは去年の4月から何度も打ち合わせを重ね、 海外出張の多いご主人様に合わせ、万を持して今年3月に着工しました! 何度も打ち合わせをさせて頂き、リフォーム中も変更を少しかけ、職人とご家族と 一丸となって完成までたどり着きました!! ご家族が喜んで笑顔になってくれると、自分のことのように嬉しいです! では、紹介します。   施工前のLDKと廊下 ↓ P9220052 P9220049 P3170835 P3170847 暗く、建具が多いので全体的に冬寒く、収納が少ないので モノが溢れて見えます。奥様の悩みでもありました。     ↓ リフォーム後 IMG_6140 IMG_6148 IMG_6290 IMG_6164 IMG_6223 P5110643 長身のご家族(みなさん180cm前後)に合わせ、 天井高を限界まで上げ、 既存の梁も塗装し、いい感じに覗いています♪   家相を大変気にしておられたので、キッチンのレンジフードと シンクを通常の逆にしました。これで排水が鬼門の方位にかかりません。   奥様がキッチンでもTVが見れるように、カウンターから目線の高さ+ フードに干渉しない位置にTV置きカウンターを設置。将来、壁掛けTVにも できるよう下地もバッチリです!         施工前の浴室・洗面室・トイレ(大、小) ↓ P9220001 P9220014 P3110069 P3110072 既存のお風呂・トイレ共にタイルだったので、掃除も大変!     ↓ リフォーム後 IMG_6193 IMG_6200 IMG_6186 IMG_6340 IMG_6314IMG_6310 明るく開放的になりました!最新の設備機器なので、 これから掃除もラクラクです! 外壁も、もちろん張替えです。 IMG_6367 IMG_6384 エコキュートの貯湯器が以前は土間内にあったので、 今回間取りの都合で屋外へお引越しです。 もともと屋外用ですので、もちろん安心です。     G様ご家族が最後に大満足の言葉をかけてくださり、本当に長い期間の お付き合いで、時にはとれたて野菜を分けてもらったり(感謝です)、 家族のように接してくださり、とても感謝しています。職人も私も段々現場に少なく なるのが寂しく感じる・・と言って頂き、ほっこり嬉しく思いました。 ご家族の素敵な団らんへの途中に、少し参加でき良かったです。   では。       佐藤       ☆彡あとがき☆彡 G様邸の現場オフショットです♪ ↓ 家族の一員、チワワのひなたちゃんです。色味が一緒!!   工事中、職人達や私を笑顔にしてくれました。 IMG_6122 ↓ G様邸の休憩所内にて、しばし和む職人達。 入れ替わり立ち代り、職人の意見交換の大事な場所です P3240366                                                  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める