5月7日 東近江市、多賀町、彦根市にて外回りのリフォーム工事を着工中です!

こんにちは!丸岡です! ようやく暖かくなってきましたね!嬉しいです!ホッとしてます! 一方では、東北で竜巻が被害をもたらしているようで、 その地域の方には本当に災難ですよね・・。自然は恐ろしいですね・・。   5月にもなって言うのも何ですが、 いつもと違って、この冬は風邪をひきませんでした。 ひきかけてはすぐ葛根湯で抑えて、、なのですが、持ち堪えられました。 これでも僕にとっては本当に珍しいことなんです・・。   これからは外で動き回りやすい季節なので 空の下で身体を一杯動かして、体力の回復を目指します!   さて、当社は昨日から平常通りの営業をしておりまして 僕の担当現場では、 今日は玄関廻りの外壁、雨樋、雨戸設置等の工事をしております。 午前中、すきっと晴れましたし、気温も程良かった! 外の工事にとって抜群の環境の中、みんな清々しく働いておりました!           東近江市のK様邸の外壁張替工事です    痛んだ外壁を撤去しています。    この後、桧の板に張替えます。                多賀町のT様邸の雨樋交換工事です    いつもにこやか、きっちりの山縣さんです    具合の悪い雨樋は「余裕をもって」    梅雨の前に直しましょう・・。      同じくT様邸での雨戸設置工事です     風が強い日にガタガタするということで    シャッター式の雨戸を設置しています。    これでもう安心ですね!  

   

       彦根市のH様邸の雨樋交換工事です    独自の角度のため、留める金具を    しっかり付けにくいのですが    最適な仕様でやり替え中です。    施工はおなじみ山縣さんで!     過ごしやすい季節のあとは梅雨がやってきます。 雨が降る度に気になることはないですか? 思い当たる方は早い目に対策を! 一番いいのは、「余裕をもって早めに行動」ですね!            【あとがき】   この連休を利用して福岡と大分に行ってきました。 もちろん豪遊でなく、ささやかな旅行ですけれど。   博多は遊ぶところ、観光するところっていうのが あんまりなかったけれど、とにかく食べ物がおいしかったですね! まさに「噂どうり」でした。なんででしょうね~~~?! 「うまいものを食べるためにまた行きたい。」・・そう思います。    

   屋台を引いて営業してみました!

   屋号は「ラーメンスタミナ」です!

  というわけがなく、

  ラーメンスタジアムの中の

  記念撮影セットでした・・

  「水炊」を目当てに行った

  「居酒屋 八風」の「水炊1人前」

  まず煮たてて、あくを取って、

  塩を入れてダシだけを飲むんですって!

  そんなのありますか!?

    ダシを堪能したあとは、

    骨付き肉とつくねと野菜を入れて

    普通に食べます。

       「んん!?うんまいっ!!!」       そのダシが、本当に美味かった!       コクがばっちりの鶏がらスープ!!       びっくりしました!!!     次回、またこの続きを書きま~す。 旅の終わったあとの楽しみを、、、楽しみます。。。。 それではまた!!  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める