彦根・多賀・東近江・愛荘 夏のリフォーム「工事」祭りです!

こんにちは!丸岡です! この1週間は台風は無事に過ぎたものの、その後の天気がぐずつくことが多くて、 外で遊びたい派の僕としてはやや不満気味な感じでおりました、、、、が、 朝夕と涼しい日が多かったですね! 過ごしやすくて、それがとても良かった!ま、一長一短、、ですね・・。 さて、長い間工事しておりました彦根のK様邸、ほぼ完成しておりまして お盆までの完全完了を目指しております。 外壁は全部を木目調の板金で仕上げるつもりでしたが、 玄関らしい、目を引く感じにしたくて、玄関の面だけ「感じ」を変えました。赤色の板金です。 去年は彦根のA様邸で赤色のドア、今年も彦根のK様邸で赤色の壁と、 赤づいております。 赤ずきんちゃんです。     そして、多賀町のT様邸では木製のはきだし窓をサッシに交換しました。 川相という集落で、山に近く、鳥のさえずりや虫の声が聞こえ、 ばに大きな川も流れていて、お伺いするたんびに、つかの間ですが和めました・・。 ・・T様、ご依頼頂きましてありがとうございました。 そのT様のお家では、つい最近、お孫さんがお生まれになられたばかりで、 工事後にチェックに行きましたら、このはきだし窓の奥の座敷で赤ちゃんがすやすやと眠っていました。 このお孫さんが自然な風で涼しく眠るために網戸が必要だったんですね~。 大事にされて、良い環境でよかったね~~。         そしてそして、愛荘町のI様邸では屋根の塗装工事の真っ最中です。 何年か前に訪販の会社に依頼されて塗られましたが、早くも変色してきており、 早めの対応を、、ということでご依頼いただきました。 これまでも早め早めで対応してこられましたので、 屋根材の状態が良くて葺き替える必要がなく、まだまだ塗装で対応できる状態でした。 少しでも長持ちするように、シリコン塗料での塗装です。 天候は不安定ですが、台風、雨の合間をぬって、きちんと施工させていただいております。 次は雨樋の設置工事に入ります。 これからの1週間は晴れの日が続きそうなのでよかったです。 最後まで頑張りますよ!         そしてそしてそして、愛荘町のT様邸の浴室改修工事では 設備担当の西澤さんの配管等の下準備が終わり、システムバスの据え付けが完了しました。 工期的には3分の1位まで進んでおります! お盆までにきちっと仕上げなければ・・! 今週から大工さんによる脱衣室の工事です! 満足していただけるように頑張ります!!            というわけでたくさんの現場で工事させて頂いております! 暑いですが、台風も来ますが、、、好きな夏です!頑張ります!! ほんのちょっと息抜きをしたい時、皆さんはどうしてますか? 僕は(少し前に書きましたけど) 愛車のサーブ900」に乗って散歩します。 (そのサーブ900の話はまた今度にして) 今回は永源寺の川に浸りに行ってきました。         晴天でも猛暑でもなく、曇っていまして、先日の雨で川の水も多少濁っており 「完全ピュア!!!ナチュラル!!!」な感じではなかったですが 、、、、やっぱ、綺麗で清らかですね・・。 ちょっと時間が足りなかったですけれど、ほんの束の間の安らぎを得ました。 ありがとうサーブ、ありがとう永源寺、ありがとう桃栗柿屋、ありがとう皆さん。 と、頑張っている毎日です!

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める