桃栗柿屋のリフォームブログ

7月7日 彦根で明日から現場着工です!

投稿日:2014.07.07

こんばんは!リフォームアドバイザーの藤川です!

 

雨が降ったりやんだりとお天気が安定しませんね。

今日は七夕ですが、台風もやってきているそうなので

織姫と彦星はちゃんと会えるんでしょうか?

 

さて、明日から着工の丸岡さんの彦根の現場に同行し

仮設トイレの設置を確認してきました。

もし強い風がふいても動かないように

しっかり固定・設置されています。安心ですね。

IMG_1815

 

 

さらに着工前ですが、垂壁をほんのちょっと一部めくらせていただき

中の梁の確認をしました。良いリフォームをするためには

このように、事前の準備や確認がとても重要になってきます。

 

お部屋の中のものも明日の解体に向け移動していただきました。

いよいよ着工というかんじです!

 

IMG_1823[1]

 

 

余談にはなりますが、こちらのお家のご夫婦は

お二人とも笑顔がすてきで穏やかで大変優しく、

毎回お会いするたびにあたたかい気持ちになれます。

そんな方々とお会いし、一緒に将来の事も考えていけるのは

この仕事ならではだと思います。

ご家族のよりよい未来のために私も尽力していきます!

 

 

 

 

 

 

-------------------------

あとがき

お休みの日に家族で伊勢旅行に行ってきました!

式年遷宮を終えた新しい柱はどこもなめらかな仕上がりで

ひとりで「つるっつるだ!」と思いながらひたすらなでなでしていました(笑)

暑い1日でしたが、伊勢神宮は濃厚な木のかおりで満ち、ひんやりしていて過ごしやすく、

樹齢何千年もの大きな木に触れたりして

たくさんパワーをもらえた気がします(^○^)

 

IMG_1821

 

 

うちのおじいちゃんです。

お伊勢さんパワーをたくさんもらってさらに長生きしてほしいです。

IMG_1824[1]

 

 

赤福氷というかき氷があり、おいしくて1日に2つ食べてしまいました…

ふわふわに削られた氷に、甘くて濃いお抹茶がかかっていて

食べ進めると中から赤福がまるっとでてきます。

ご存知ない方は赤福がまるごとかき氷に?と思われるかもしれませんが

とってもおいしかったです。抹茶には餡子がとてもあいますね。

伊勢旅行の際はぜひ一度ご賞味ください!!

 

 

 

それでは!

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める