3月26日 彦根のN様邸にて子供室の間仕切り壁工事のご契約を頂きました!

こんにちは!丸岡です! 最近よい天気が続いてますね~。 寒いと無気力になりがちな僕ですので だんだんと寒さが和らぎつつあるのが感じられて嬉しいです。   今週はOB様の東近江市のK様邸で リビングの建具の取替え工事と白蟻防除工事をしました。   建具は大きなガラスが使われていて、とても重く そのせいもあり、戸車が「へたって」きまして スムーズに動かず、ピタッと閉まらず、、になってしまったので 軽く動く建具に交換しました。   最近、引き戸の「ソフトクローズ」(閉まる時にゆっくりと閉まる) のご要望をよくお聞きしますが、 なかなか良い部品がなかったので、できなかったのですが このK様邸では採用することができました。   使ってみるとなかなかよい感じです。 今後は、説明をきちんとした上で、ご提案しようと思います。   P3180001 (2) 建付調整中の寺田さん   P3250013 ソフトクローズです!   P3250015  軽く開け閉めができるようになりました   そして今週は、当社彦根店のご近所のN様邸にて 子供室の間仕切り壁をつくる工事のご契約を頂きました。 ご主人も奥様もお仕事をされていて お子様がご在宅の「春休みの間に工事したい」とのことでした。   「できると思います!」とは言いましたものの 消費税対策前であり、忙しくもなる春先のこの時期に、 ご希望にぴったりの工程を組むことはままなりません・・。 こちらの都合にも合わせて頂きながらの工程になります。   配慮はいたしましたが、、、何卒、ご辛抱くださいませ・・。 きちんとした工事になるよう気を配らせて頂きますので・・。   来週からは「1階ほぼまるごとリフォーム」「トイレリフォーム」 「外回り修繕、外壁塗装リフォーム」の着工もございまして 特に慌ただしい1週間になりますね!   プランニング中のお家もあり、けっこうに大変ですが、、、、 そこを元気に乗り切っていきたいと思います!   桜が咲き、暖かくもなる春ですし、 何かいいこともきっとあるでしょう!!!!!  !!!       【あとがき】   先日、仕事中に農道を通ってましたら 田んぼに囲まれた畑に  とてもオールドなトラクターが置いてありました。   放置してあるのかな?とすら思いましたが ナンバープレートが付いているし 使っている形跡があるので感動してしまいました・・。   P2220026   ここまでいくとかっこいいですね・・。 時代を超えたものにしか出せないデザインです。   雨ざらしのようですが、気にされないんでしょうねぇぇぇ。 そんなんで大丈夫なんですねぇぇぇ。 修理はどうしてはるんでしょうねぇぇぇ。 タイヤもしわだらけですが、使えているようですね・・。   P2220028     ボードやらカヌーやらをこれで引っ張って 琵琶湖に遊びに行くとかって かっこいいというか、面白楽しそうですね~。   僕からすると、けっこうな贅沢品です! できるだけいつまでもお元気で!

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める